安心・安全の理由

実績紹介 ご利用者様の声

Vol.10
いす式階段昇降機を屋内に設置

「国産品に買い替えました」
2013年12月 東京都 江東区 K様

問題

  • 1~3階に輸入品の昇降機(屋内曲線機)を2台設置しているが、2~3階間に設置してある昇降機の不具合(自動折り畳みレール)が多く、安心して昇降できない。
  • 国産品のほうが故障も少ないとのこと。安心して昇降したいので国産品に買い替えたい。
  • 階段を降りてすぐのところに引き戸と通路があり、レールの出幅が大きいようだと、国産品の曲線機は折り畳みレールがないので通行の妨げにならないか心配。

ご提案

  • 輸入品の自動折り畳みレールを使用しなくても下階の引き戸を利用できるように、レールの出幅が軽減された新型の国産品(アルーラ)を選定。
  • 使いやすさを最優先して、それまで使用していた昇降機と乗り降り位置が変わらないように新しい昇降機を設置した。

依頼~設置工事

なぜ、買い替え先をマイクロエレベーターに決められたのですか?

以前から使っている昇降機は12年前に同じくマイクロエレベーターで購入したもの。当時、初めての昇降機を取り付けてくれた人の対応が非常に良かったので、マイクロエレベーター以外での購入は考えていませんでした。

12年前からご利用いただいていますが、メンテナンス対応はいかがですか?

故障した時もすぐに駆けつけてくれますし、今もメンテナンスで年2回訪問してくれています。ただ点検作業をするだけでなく、世間話も面白く、毎回来ていただくのが楽しみです。知らない人を家に上げるのは抵抗がありますが、お付き合いが長いマイクロエレベーターの社員さんなら安心です。

輸入品から国産品に買い替えられましたが、使用してみて何か違いはありましたか?

以前は、自動折り畳みレールの故障が多く、イスのガタつきや揺れもあったため、とにかく不安でした。国産品になってからは不具合もなく、イスも大きく安定しているため、安心して乗り降りできるようになりました。また、国内製の呼び送りリモコンはボタンも大きく、電波も良いため、とても使いやすくなりました。国産品の昇降機は、レールの折り畳みはできませんが下階のレールの出っ張りも全く気になりません。乗り降り位置も変わらないので、今までと同じような使い勝手に満足しています。

担当者コメント

12年前、K様のお宅の階段には国産品では対応できず、輸入品の昇降機を設置したという経緯がありました。時を経て、今回、新型の国産品(アルーラ)で対応が可能となり、お客様とご家族に大変喜んでいただきました。また、今回、お話をうかがっている中で弊社のサービスマンとお客様に家族のような関係性が築かれていて、大変うれしく感じました。

K様は数年前に階段から転落し、大腿骨骨折の大けがをされました。お嬢様と同居していらっしゃいますが、日中はおひとりで生活されているので、昇降機がないと生活できないとのこと。いかに昇降機が生活の助けとなり、活動の幅を広げているかを改めて感じました。これからもお客様の生活スタイルに沿った最適な商品やサービスをご提供し、お客様とそのご家族に「ゆとりと笑顔のある暮らし」を実現していただけますよう、一生懸命頑張ります。

お客様が設置された製品のご紹介

バッテリー駆動方式で長時間の使用でもタフで故障しにくい機種。設置場所に合わせやすい仕様です。

タスカルアルーラについて

お問い合わせ・資料請求

費用のこと、ご相談ください。 0120-198-055 平日9:00~18:00

ページの一番上へ